カテゴリー別アーカイブ: ネット証券取引(株)

ENEOS電気に申し込みました。

Published / by pcnishiya / Leave a Comment

ENEOS電気に申し込みました。
その理由は
・シミュレーション上では毎月500円安くなること
原子力発電依存の不安定さへの懸念
Tポイントが貯まること
・私がENEOSとノジマの株主であること
の4つです。

今週日銀がマイナス金利導入を発表しましたので、長期的に見ると現金の価値が半減します。
俗に言うインフレになります。3年前にこういった記事を書きましたが、予想通りとなりました。

先ほど気づいたのですが、以下のサイトから申し込むと1000円貰えるようです。
早めに気づけば良かった・・・
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
他にも色々な特典があるようなので、この情報にイイネ!と思った方はぜひ上記リンクから登録してみてください。



AppleWatchは意外と電池持ちます

Published / by pcnishiya / AppleWatchは意外と電池持ちます への2件のコメント

遅ればせながらAppleWatch購入しましたことを報告します。
Appleの公式通販では6月末まで待たないと入手不可だったそうですが、
ヨドバシカメラ横浜西口店で試着後の当日入手が可能でした。


半月ほど使用してみた感想は「意外と電池が持つ」ことです。
初日こそは嬉しくて触りまくった結果夕食中にカツカレー食べてる途中に電池切れしてしまう事件がありましたが、以後iPhoneと見る頻度や場所を工夫することで、今では無意識に帰宅時に電池残量60~70%をキープしています。

参考までに、発見したことですが、
SIM無しのWi-Fi運用au iPhone5でもペアリンクして使用が出来ました。

便利な機能として
1・地図・カーナビゲーションで、スマホを出さなくて良い
2・メッセージアプリ(ViberやWhatsapp)の通知や内容が読める
3・ミッキーマウスの文字盤はディズニー好きでない人でも見てて楽しい

IMG_0323

IMG_0316

IMG_0248

簡単な内容ならカレンダーに音声入力で予定の追加もできます。
IMG_0172


Amazonにも出回ってきたようですが、まだ種類が少なく、割高なため
田舎在住で、都心の大型家電量販店に行けない人は、多少の送料はかかりますが、オークションサイト等で落札入手が良いかもしれません。

200kbpsでも一定量は優先的に読み込むMVNO SIMが嬉しい

Published / by pcnishiya / 200kbpsでも一定量は優先的に読み込むMVNO SIMが嬉しい への1件のコメント

305ZTは解約、Wimaxはエリアが狭く室内で通信できないため検討から外しました。

今回申し込むのはiPad mini Retina docomo版でも使える格安SIMです。

キャンペーン中はAmazonでSIM購入の方が店頭申し込み(3240円)よりも安いです。

来月からはADSL 50M 実質1500円と、格安SIM 1000円で合計2500円にて高速回線を満喫する予定です。
自宅内は高速な50Mbps、屋外では3GBしか使えませんが最大150Mbpsでdocomoと同等のエリアが確保されます。
もう夜に1Mbps制限でイライラさせられることは無いでしょう。今から楽しみです。

もっとも工事完了まで時間がかかるため、それまでは2回目のTryWimaxで繋ぐ可能性もあります。