カテゴリー別アーカイブ: ネット証券取引(株)

身近な決済手段としてのAmazonギフトクレジットカード購入の可能性

現金をあまり持ち歩かず、クレジットカードを持っている人が増えてきて
クレジットカード決済を導入したいけれど、

  • 初期費用で数万円
  • 手数料3%近く取られる
  • のは気が引けるという方もいらっしゃることでしょう。
    そういう時はAmazonギフトコードをEメール送信して貰う方法はどうでしょうか?

    例えば1000円くらいの代金を請求する際に現金で貰えれば一番良いのですが、
    「ポイントを貯めたい」などの理由でカード払いを希望してきた場合に有効な手段となりえます。

    ただし、現金で売上を管理したい、税金の計算などで面倒になるのは嫌だという場合もあります。
    月収20万円以上の個人事業主として運営されている方は正規のクレジットカード決済端末を導入して
    現金をATMで管理したり通帳記入したりする手間から開放されるのが良い選択かもしれません。



    ENEOS電気に申し込みました。

    ENEOS電気に申し込みました。
    その理由は
    ・シミュレーション上では毎月500円安くなること
    Tポイントが貯まること
    ・私がENEOSとノジマの株主であること
    の4つです。

    今週日銀がマイナス金利導入を発表しましたので、長期的に見ると現金の価値が半減します。
    俗に言うインフレになります。3年前にこういった記事を書きましたが、予想通りとなりました。

    先ほど気づいたのですが、以下のサイトから申し込むと1000円貰えるようです。
    早めに気づけば良かった・・・
    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
    他にも色々な特典があるようなので、この情報にイイネ!と思った方はぜひ上記リンクから登録してみてください。



    AppleWatchは意外と電池持ちます

    遅ればせながらAppleWatch購入しましたことを報告します。
    Appleの公式通販では6月末まで待たないと入手不可だったそうですが、
    ヨドバシカメラ横浜西口店で試着後の当日入手が可能でした。


    半月ほど使用してみた感想は「意外と電池が持つ」ことです。
    初日こそは嬉しくて触りまくった結果夕食中にカツカレー食べてる途中に電池切れしてしまう事件がありましたが、以後iPhoneと見る頻度や場所を工夫することで、今では無意識に帰宅時に電池残量60~70%をキープしています。

    参考までに、発見したことですが、
    SIM無しのWi-Fi運用au iPhone5でもペアリンクして使用が出来ました。

    便利な機能として
    1・地図・カーナビゲーションで、スマホを出さなくて良い
    2・メッセージアプリ(ViberやWhatsapp)の通知や内容が読める
    3・ミッキーマウスの文字盤はディズニー好きでない人でも見てて楽しい

    IMG_0323

    IMG_0316

    IMG_0248

    簡単な内容ならカレンダーに音声入力で予定の追加もできます。
    IMG_0172


    Amazonにも出回ってきたようですが、まだ種類が少なく、割高なため
    田舎在住で、都心の大型家電量販店に行けない人は、多少の送料はかかりますが、オークションサイト等で落札入手が良いかもしれません。