カテゴリー別アーカイブ: ネットオークション

身近な決済手段としてのAmazonギフトクレジットカード購入の可能性

現金をあまり持ち歩かず、クレジットカードを持っている人が増えてきて
クレジットカード決済を導入したいけれど、

  • 初期費用で数万円
  • 手数料3%近く取られる
  • のは気が引けるという方もいらっしゃることでしょう。
    そういう時はAmazonギフトコードをEメール送信して貰う方法はどうでしょうか?

    例えば1000円くらいの代金を請求する際に現金で貰えれば一番良いのですが、
    「ポイントを貯めたい」などの理由でカード払いを希望してきた場合に有効な手段となりえます。

    ただし、現金で売上を管理したい、税金の計算などで面倒になるのは嫌だという場合もあります。
    月収20万円以上の個人事業主として運営されている方は正規のクレジットカード決済端末を導入して
    現金をATMで管理したり通帳記入したりする手間から開放されるのが良い選択かもしれません。



    メルカリでJabraワイヤレスヘッドホンを購入!

    びっくりしました。iPhone7plusはヘッドホンジャックを廃止したそうです。
    iPhone6sで防水対応した時は、
    Androidの二番煎じでしたがイヤホンジャック廃止は英断ですね。
    賛否両論あるでしょうが、iPhone4Sから5になった時も
    ジャック位置が下に移動して気に入らない人たちはいました。

    余談が長くなりましたが
    3年前WindowsXPに固執して中々乗り換えず
    時代に取り残された人たちのようにならないように、
    この機会に音楽の無線化を導入したいと思います!

    今回はメルカリでほぼ新品未開封品を購入。
    img_20161007_192032

    このBluetoothヘッドホン、かなり音がいいです。
    楽天で購入したこのイヤホンはだめでした・・・

    何が駄目かというと、重低音皆無なうえ、電池が小さいのですぐ放電してしまいます。

    今回買ったヘッドホンは4000円でした。
    Amazonの新品定価は6500円前後

    ・・・Appleのチンアナゴよりは安いですね。
    tomomi_160908chinanago01
    Appleの新型イヤフォン「AirPods」が「チンアナゴ」にしか見えない

    1万円以上のヘッドホンを買う前の入門用には最適。
    メルカリでの出品や、購入の解説はこちらに記載

    -PR-

    フリマアプリ「メルカリ」で販売もしてます
    楽オクがサービス終了。
    ヤフオクも年会費取られるので、
    代わりに妹の紹介で、メルカリ始めてみました。
    とうとう年下にネットサービスのことを教えてもらう時が来てしまいました。

    「オークションより、かんたんなフリマアプリ
    会員登録時に招待コード「ZRVUZE」を入れると、
    300円分のポイントがもらえるよ!」

    基本的に取引していただいた方へは良い評価をお付けするようにしています。
    相場より安い金額での出品を心掛けていますが、もし他でより安い金額の出品があれば価格交渉もご遠慮なく承ります。

    AppleWatchは意外と電池持ちます

    遅ればせながらAppleWatch購入しましたことを報告します。
    Appleの公式通販では6月末まで待たないと入手不可だったそうですが、
    ヨドバシカメラ横浜西口店で試着後の当日入手が可能でした。


    半月ほど使用してみた感想は「意外と電池が持つ」ことです。
    初日こそは嬉しくて触りまくった結果夕食中にカツカレー食べてる途中に電池切れしてしまう事件がありましたが、以後iPhoneと見る頻度や場所を工夫することで、今では無意識に帰宅時に電池残量60~70%をキープしています。

    参考までに、発見したことですが、
    SIM無しのWi-Fi運用au iPhone5でもペアリンクして使用が出来ました。

    便利な機能として
    1・地図・カーナビゲーションで、スマホを出さなくて良い
    2・メッセージアプリ(ViberやWhatsapp)の通知や内容が読める
    3・ミッキーマウスの文字盤はディズニー好きでない人でも見てて楽しい

    IMG_0323

    IMG_0316

    IMG_0248

    簡単な内容ならカレンダーに音声入力で予定の追加もできます。
    IMG_0172


    Amazonにも出回ってきたようですが、まだ種類が少なく、割高なため
    田舎在住で、都心の大型家電量販店に行けない人は、多少の送料はかかりますが、オークションサイト等で落札入手が良いかもしれません。